2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【漫画の処方箋】都留泰作著「ナチュン」

いい雰囲気の漫画の平置きがあると,足を止めて眺めるのは国民の義務であろう。 その漫画に試し読みが付いていれば,少し拝読するのが紳士のマナーであろう。 今回ご紹介する漫画「ナチュン」と当職が出会ったとき,当漫画は1巻丸ごと試し読み可能な状態で…

【漫画の処方箋】吉田基己著「夏の前日」※若干ネタバレ

※ご紹介にあたり,若干のネタバレがあります。ご注意の上お読みください。 当職が初めて当漫画を手に取ったのは書店の平置きであった。 書店員作成にかかるポップに「超おススメ!!」なる趣旨の記載があり,当職は,ほぅ,と小さな奇声を上げて手に取ったの…

【漫画の処方箋】松本次郎著「フリージア」

読む層を選ぶというなら,この漫画ほど読む層を選ぶものはないかもしれません。 嫌いな人からすればアナフィラキシーショックを呈するやもしれません。 以下の成分をよくご覧になって,読むかどうか決めていただいたほうがよろしいかと思います。 ≪成分≫ 設…

【漫画の処方箋】松田洋子著「ママゴト」

制服JKを描いとけば売れるというこの時代に,何が悲しくて場末のスナックのママ(勿論,JKではない)を主人公に据えたのか。 このあたりに絶妙なセンスを感じさせるこの漫画,当職一押しであります。 ≪成分≫ ストーリー ★★★★★ 主人公の設定や凄まじい昭…

【漫画の処方箋】キングダム

現在,週刊ヤングジャンプで連載中のキングダムは面白い。 毎週木曜日,出勤前にヤンジャンを読むのが習慣化するほどの威力でございます。 もはや,わざわざとブログで公開して,時間をかけて紹介するまでもないのですが,この漫画,本当に面白いです。 趣味…